スマホでも、クリンチェック治療計画をご覧頂くことが出来ます。

スマホでも、クリンチェック治療計画をご覧頂くことが出来ます。

 インビザライン矯正は、治療中に矯正装置が目立たないことだけでなく、治療を始める前に、治療終了後の状態を、患者様ご自身にご確認頂くことができます。これは、ゴールが見えずにスタートするワイヤー矯正との大きな違いです。

精密検査を行うと、アライン社が独自に開発したソフトウェアを用いて、クリンチェック治療計画が作成されます。当院では、最新の光学スキャナーiTeroを投入し、これまでよりも1週間程度早く治療計画をご提供することが出来るようになりました。

インビザラインによるマウスピース矯正では、治療中の診察時にも、どの程度歯が動いているのが、治療計画の動画(クリンチェック)で進行状況をご確認頂くことができ、治療中のモチベーションにもつながります。画像2

医院でご覧頂くソフトとは違う一方向からのシュミレーションになりますが、ご自宅のパソコンやスマートホンでご覧いただける動画に変換して、クリンチェック治療計画を患者様のメールアドレスにお送りすることができます。
いつでもご覧頂き、是非、治療中のモチベーションにつなげて頂きたいと思います。
クリンチェック治療計画のメール送付をご希望の患者様は、ドクター又はスタッフまでお申し出下さい。

画像3

お知らせ一覧に戻る