矯正治療後のリテイナー用マウスピース

矯正治療後のリテイナー用マウスピース

インビザライン矯正に限らず、矯正治療は動的治療期間(実際に歯を動かす期間)と保定期間(正しい位置に並んだ歯を固定する期間)があります。

動的治療に使用するマウスピースは、弾力性があってしなやかなのですが、吸水性がある為に、1週間ほど使用すると色素沈着して黄ばんできてしまいます。しっかりと歯磨きをすることで、この着色はかなり防げますが、長期間の使用では必ず着色してしまいます。

そこで、保定用のマウスピースは吸水性が無く変色の少ないものに変えます。

このリテイナー用マウスピースですと、半年~1年ほどは着色の心配がないので、快適にお使い頂けると思います。

IMG_9601

 

ブログ一覧に戻る