インビザライン・マウスピースの素材について

インビザライン・マウスピースの素材について

 インビザライン矯正に用いるマウスピースは、厚さ0.5ミリのポリウレタン素材で出来ています。 インビザラインでは、治療計画の歯並びにあわせて作成されたマウスピースを、通常2週間ごとに交換して、毎回0.25ミリずつ歯を移動させて行きます。

米国でインビザラインの発売が開始された1996年から、このマウスピースの素材の変更はありませんでしたが、2013年2月から革新的な新素材「スマートトラック」に変更され、従来の素材よりも、しなやかで応力の持続性のある素材になり、透明度がアップしました。新しい素材の導入により、快適な装着感と治療精度も向上いたしました。

詳しくは、インビザラインドクター山崎剛志のインビザラインコラムをご参照下さい。
【インビザラインコラムはこちらから】

画像2

マウスピースは、患者様お一人おひとりに合わせて特別に作成されるものなので、矯正相談の際に、実際にはめてお試し頂く事が出来ないのが、とても残念ですが、実際に矯正治療をスタートされた患者様には、より快適になった新素材のマウスピースをお使い頂くことができます。

当院では、インビザラインのマウスピースサンプルをご用意しておりますので、矯正相談の際、是非、お手に取ってご確認下さい。

お知らせ一覧に戻る