約3カ月の新しいマウスピース矯正治療

約3カ月の新しいマウスピース矯正治療

インビザライン(マウスピース矯正)の新しい治療メニュー【invisalign i7】が昨年、スタートしました。

マウスピース矯正7枚までの、3カ月程度で終了する部分矯正治療です。
経度の症例、以前、他医院で受けた矯正治療が後戻りしてしまった方など、主な対象となりますが、矯正料金は34万円と、とてもリーズナブルです。
詳しい内容などは、無料診断でお気軽にご相談下さい。

画像2

~ i7を含む、全てのインビザラインによるマウスピース矯正治療には、ワイヤーを用いた従来の矯正治療に比べて、次の様なメリットがあります。
<透明で目立たない、しゃべりやすい>
インビザラインは、薄く透明なマウスピース型で、目立たない矯正です。矯正していることを、まわりの方に気づかれたことがない患者様がほとんどです。
マウスピース矯正インビザランによる矯正治療が日本に導入されるまで、見えない矯正は、裏側にワイヤー装置を付ける、裏側矯正(舌側矯正)しか選択肢がありませんでした。
裏側矯正(舌側矯正)による見えない矯正は、矯正期間がとても長くなり、ワイヤーが舌に当たって話しにくかったり、痛みや口内炎等のトラブルも多く発生します。
インビザラインは、透明なマウスピースが歯を覆うので、歯の光沢等は少し変わって見えますが、マウスピースは目立たないので、最新の見えない矯正と言えます。この様に、インビザラインは、 裏側矯正に比べ、多くのメリットが多くあります。
<痛みが少ない>
マウスピース型のインビザラインは、従来のワイヤー矯正に比べて、比較的痛みが少ないと言われています。
インビザラインでは一つのマウスピースで動く歯の移動は0.25mmと小さく、2週間に1回のペースでマウスピースを交換するので、従来の矯正よりも細かく歯を動かしていきます。
またワイヤーやブラケットを使用していないので、口の内側に当たる痛みは無く、マウスピースが歯を包み込む様に保護するので、口内炎ができることはまずありません。つまり、痛くない矯正と言うことができます。

< 取り外しができて衛生的>
インビザラインのマウスピースは取り外すことができるので、従来型のワイヤー矯正のように装置に汚れが沈着することがなく、今まで通り歯を磨くことができます。
またマウスピース矯正インビザラインは歯ブラシと専用の洗浄剤で簡単に洗浄することができるので、とても衛生的です

< 食べたい物がたべられる>
従来型のワイヤー矯正装置は、線維の多い食べ物は絡まりやすく、また粘着性のあるものはくっつきやすいので、矯正中は、どうしても食べ物が制限されてしまいます。インビザラインによる矯正は、マウスピースを取り外すことが出来るので、普段と変わららない食事を楽しむことができます。

< 金属による悩みも解消>
インビザラインは、プラスチック製のマウスピースで出来ているため、ワイヤー矯正の様に、金属アレルギーを起こすことがありません。金属アレルギーで矯正治療を諦めていた方も、安心して治療して頂くことができます。

お知らせ一覧に戻る