やっぱり iTero がいいですね。

やっぱり iTero がいいですね。

銀座クリアデンタルでは、インビザライン矯正のクリンチェック治療計画を作成する際、元になる歯型を光学カメラによるデジタルスキャナーiTeroで採取しております。

インビザライン矯正のために開発されたiTeroというこの光学スキャナーは高額な為、導入している歯科医院は非常に少ないのですが、
銀座クリアデンタルでは、iTeroが日本に導入された直後の約3年前から使用しております。content12

従来は、シリコン歯型で取得していたので嘔吐反射がある患者さまには苦痛を伴うことがありましたが、iTeroが導入されたからは歯型を取る時の気持ち悪さが無いと大変ご好評を頂いています。

先日、出張先のクリニックではiTeroが無いので、久しぶりに従来型のシリコン歯型を取りました。上下の歯型採取を完了するのに30分近く掛かり(iTeroでは5分前後)私も患者さんも大変に疲れました。

img_3906

あらためて、iTeroの良さを実感しました。

ブログ一覧に戻る