乳歯が抜け始めました

乳歯が抜け始めました

黒くてボサボサの熊みたいだった我が家のトイプードルが、初めてトリミングして、シルバーに変身しました。親バカですが、本当に可愛いです。DPP_3483

困ったことに、遊んでいると興奮して、よく噛みつかれます。ボサボサの時はそれほど気にならなかったのですが、可愛くなると、見た目と中身のギャップに悩みます。

最近、乳歯が抜け始め、歯や歯茎が気持ち悪いのか、とにかく何でも噛みます。

抜けた歯を食べてしまっているのか、歯が小さすぎて落ちていても気付かないのか、今まで抜けた乳歯を見たことが無かったのですが、先日、初めて抜けた乳歯を拾いました。

前歯は米粒ほどの大きさで、先が2つに分かれて先が鋭くとがっていて、噛まれると痛い訳ですね。

毎朝、出勤前の散歩が、私の楽しみになっています。

_MG_7556

ブログ一覧に戻る