患者さまの個性的なマウスピースケース

患者さまの個性的なマウスピースケース

銀行クリアデンタルでも、インビザライン矯正などのマウスピースを入れるマウスピースケースをお渡ししてますが、患者さまが、好みや用途に合わせてご用意されている方が意外と多く、診療時にご自慢のケースを見せて頂く機会があります。

今日は、2人の患者さまが、オリジナルのマウスピースケースを持参されていました。

一つめは、100均で購入されたキティちゃんのケースです。100円ですが、立派なキティちゃんのケースでした。笑

もう一人は男性の患者さまで、ウエイトトレーニング時に噛みしめで、アライナーを割ってしまう可能性があるので、腰ベルトにケースを装着して、マウスピースを脱着しているそうです。

とてもカッコイイケースで、スポーツ選手全般に勧められると思いました。

ブログ一覧に戻る