インビザラインの特許とブランド

インビザラインの特許とブランド

アライン社の知的財産・特許

アライン社は、革新的な新技術と歯科矯正治療の深い知識によってインビザラインを生み出し、歯科矯正治療を新しい方向へと導きました。そして、知的財産・特許の広範なポートフォリオを構築し、アライン社の技術は、他社の追随を許さない確実なものとなっています。

アライン社は、インビザライン矯正の周辺技術に関して、コンピューター・テクノロジー、ビジネスモデル、製造プロセス、マウスピース処理、口腔内スキャナー技術をはじめとする多くの技術分野をカバーする特許を取得し、その数は世界各国で累計550件以上に及びます。(2013年末現在)

さらなる技術革新により新たな特許出願をすることに加えて、毎年、インビザラインで治療をされている患者様の臨床データや治療のノウハウを蓄積することにより、アライン社はさらに知的財産を充実させています。

■アライン社の知的財産と特許の分野

content10-1

■拡大するアライン社の知的財産ポートフォリオ

content10-2
継続的な技術革新により、アライン社の知的財産ポートフォリオは強化されています。

インビザラインというブランド

米国でインビザラインは、一般の方に広く知られた歯列矯正のブランドであり、患者様はインビザラインでの治療を希望して歯科医院を訪れます。日本においても、インビザラインの知名度は高まりつつあり、インビザラインでの治療を希望される患者様は、確実に増えています。

インビザラインの認知度や人気は、マウスピース矯正の分野を大きく成長させています。インビザラインは矯正治療におけるシェアを拡大し、そしてインビザラインによる矯正治療は世界へ広がっています。

インビザライン・ブランドを選んで頂くことで、インビザラインは他の矯正治療にはないユニークな価値を患者様にご提供することができます。
content10-3

ブログ一覧に戻る