ご結婚前の矯正治療

ご結婚前の矯正治療

歯列矯正の先進国であるアメリカで開発されたインビザライン(マウスピース矯正)は、マウスピースが透明なので目立ちません。人前でマウスピースを着脱したり、矯正していることを自分から話したりしない限り、まわりの人から矯正治療をしていることを気付かれることは、まずほとんどありません。

食事と歯磨きの時間以外は、マウスピースをはめたまま生活しますが、人前で発表したりする大切なお仕事では、マウスピースを外すこともできます。

当院は、20代~30代の患者様が多く、矯正治療をして歯並びに自信が持てるようになると、お仕事や恋愛に積極的になる方が増え、急にご結婚が決まる方もいらっしゃいます。

ワイヤー矯正の場合は、挙式の時だけ一時的に外せないかと慌てる方もいらっしゃいます。でも、マウスピース矯正インビザラインなら、挙式の間だけ、ご自身でマウスピースを外して頂ければよいので、治療に影響もなく、人生の大切な場面で素敵な笑顔になることができます。

content20-1

白いウエディングドレスには、輝くような白い歯がとても良く似合います。インビザラインなら、矯正治療中でも、歯のホワイトニングをすることができます。

歯科医院で受けるオフィス・ホワイトニングはもちろん、マウスピースの内側に、ホワイトニングのジェルを入れて、ご自宅で数日かけて歯にやさしいホーム・ホワイトニングをすることもできます。

これからご結婚のご予定がある方も、インビザライン(マウスピース矯正)なら、少しでも歯並びを綺麗にして挙式を迎えることができます。

挙式まであまりお時間がなく、短期間の矯正治療をご希望される方には、銀座クリアデンタルで、インビザライン(マウスピース矯正)のために開発した矯正補助装置「オルソ・ブライト」もおすすめです。

ブログ一覧に戻る